@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Operaカンファレンス

Operaカンファレンスに行って来ました。一般人の立場での参加でしたが、空席が多かったため開始直前にプレス席に案内されました。Tetzchner CEOからはあまり目新しい話は聞けなかったけれど、Contributeに搭載のレンダリングエンジンがOperaだったってのは初耳(実は有名な話みたい)。あまり目立たないところで実に多くの企業と提携を結び、地道に(地味に?)一般ユーザに対して普及を図っているようです。
パネルディスカッションのほうは、まぁ予想通りというか、「ディスカッション」には程遠く感じられる内容で、面白みに欠けました。そもそもイベント全体がOperaのプロモーション活動の一環という位置づけなわけだし、仕方ないか。最後の質疑応答の中で、「OperaをプリインストールしたPCの販売について某メーカと最終合意に近い状態にある」とCEOが言ってましたけど、実現したら面白いな。
ちょうど今日、jp.opera.comからWindows版7.20の日本語版が公開になったそうで、もう少し本格的に触ってみようと思いました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年9月 > Operaカンファレンス
Google カスタム検索を利用しています