@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

「情報を見せる」技術

光文社新書、中川佳子著「『情報を見せる』技術」を読了。
いちおうパラパラと立ち読みしたうえで買った本でしたが、読み終えてみると個人的にはかなり期待外れな内容だったので残念。あとがきの中で中川さんご自身、かなりの部分を経験則に基づいて書いたように述べていますが、より優れた可視化のための法則や論理を解説したものでは無かったようです。(たとえば模倣やトライアンドエラーの重要性を繰り返したりとか、方法論に特化していたような。)
ビジュアル表現における(アート的な部分を除く)ロジカルで技術的で比較的習得が容易な部分を勉強したいと思っているわけですが、また何か別の本を探して買ってくることにしよう。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年9月 > 「情報を見せる」技術
Google カスタム検索を利用しています