@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

アップル、XHTML導入

@PARALLEL MINDSさんのBlog経由で、アップルのサイトの一部コンテンツがXHTMLで記述されていることを知りました。Another HTML-lint gatewayで、件のiPodのページをチェックしてみたら95点でしたよ。10へぇ。レイアウトには相変わらずTABLE要素が利用されているようですが、いちおう標準準拠に向けた前進として評価できる気がします。引き続き頑張っていただきたい>アップル
ビジュアルデザインは、その実装手法を念頭に置かずには実現できないでしょうけれど、しかし決して「大きな」制約とはならないと思います、ことCSSについて言えば。僕の乏しい経験からすると、既存の見栄えをCSSで実装し直す作業というのは、多少の無理・無茶は発生するものの、しかし不可能というわけでは決してありませんでしたし。
今後登場するCSSの仕様ですとか、あるいはweb制作に用いられるツールの進化などによって、今よりももっとラクにCSSで見栄えを実装できるようになるといいなぁと期待はしていますが、どうなることやら。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年9月 > アップル、XHTML導入
Google カスタム検索を利用しています