@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Trackback UTF-8化

先日来、ウェブログのエライ人たち(誰)のあいだで、Trackbackの文字コードをUTF-8に統一しようというお話があったのは、そこかしこで目にしていたのですが。今日、(めったにやらない)Trackback Pingを送信した際、先方のblogに文字化けを発生させてしまい、ううむこりゃ確かにまずいかなぁなどと思ったんですね。そこで取り急ぎ、Milanoさんが公開してくださっている手法で一部ソースを改変、TrackbackのUTF-8化をしてみました。blogコンテンツ自体の文字コードも、別にこだわりは無いので、現状のEUCをやめちゃっても良いんですけどね(ぉ

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年9月 > Trackback UTF-8化
Google カスタム検索を利用しています