@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

写真の誤掲載w

livedoorニュースコンテンツで昨日、「1億2千万円盗難で防犯カメラに映った男の写真公開」という記事の写真に、どういうわけか誤って某大物衆議院議員の写真が掲載されるという事故があった模様。2ch経由で画面キャプチャを見ましたが、確かに大笑いしてしまいました、不謹慎でしょうけど。web見てこれだけ激しくウケたの久しぶりかも。
livedoorの場合、ニュースのコンテンツは毎日新聞から提供を受けているようですが、livedoor側が単純に毎日新聞側のリソースから記事と画像のデータを引っ張ってきているだけだとしたら、毎日側でも同じようなミスがあったのかなぁ。それとも、動的処理のロジックに問題があったのか?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年9月 > 写真の誤掲載w
Google カスタム検索を利用しています