@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

クリオネ

昨日のミーティングの中で出た余談でウケたのが、なんでクリオネってあんなに可愛いのに飯食うときは「寄生獣」のミギーみたいにグロいんだろうね?というお話。言われてみれば、確かにそうだなぁ。(頭が突然がばっと開いて中から6本の触手がうにょーんと伸びるんですよ!)
っていうか、「流氷の天使」だのなんだのと、商業的・世間的にあまりにも「可愛い」イメージが定着し過ぎているように思うんですけど、どうですか。可愛さを期待して水族館に行った子供が、クリオネの捕食する瞬間を目の当たりにしてトラウマを負ったりしたら、どうなっちゃうんだろ。微妙…。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年8月 > クリオネ
Google カスタム検索を利用しています