@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

呼び止められた!

会社からの帰り道、自転車に乗る僕を抜いていったバイクが100mほど先に停車。そのバイク乗っていた男性は、僕に向かって「すみませーん!」と大声を張り上げるじゃありませんか。
呼び止められる理由なんて全く思い浮かばないし、ましてや相手は僕の見ず知らずの人。ヘンな人だったらどうしようなどと思い、とりあえず聞こえないフリをして40km/h以上でパスしたのでした。ところが、その場所の2つ先の交差点の赤信号で停車を余儀なくされ、嫌な予感は的中。バイクの人はわざわざ追っかけてきて僕の右脇に停車し再び「すみません!」。
緊張しつつ身構えて話を聞いてみると、どうも単に僕が乗っているMoultonに興味があっただけの様子。どうして買ったのか、ロードレーサーと同じくらいに走れるのかとか、ちょっとした質問攻めに遭いました…ふぅ。信号が青に変わり、最後にお礼を言われて話は終わったケド、よっぽど珍しかったのかナ?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年8月 > 呼び止められた!
Google カスタム検索を利用しています