@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

「グズ病」が完全に治る本

どうも最近自己啓発本を読む機会が多いですが、S・ロバーツ著、伊藤明訳の「『グズ病』が完全に治る本」を読了。この数日、暑さとともにグズになってきているので(ぉぃ)、タイトルに惹かれて購入した本です。読んでみると確かになるほど、あーあーうんうんそうだよネー、と内容に激しく同意することしきり。もちろん、頭で理解してオシマイにせず、ちゃんと実際の行動に反映していかないと以下略なわけですが。
「やるべきことを、とことん『細分化』する」のがサラミ・アプローチで、「短い時間を効果的に使う」のをスイスチーズ・アプローチと呼称するその喩えは、初耳でした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年8月 > 「グズ病」が完全に治る本
Google カスタム検索を利用しています