@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

「働く」って何だ!

書店でたくさん平積みされていた中から衝動買いしてみた、石野誠一さん著「『働く』って何だ!」という本を読了しました。自己啓発の本を買うのも読むのも久しぶりだったんですが…内容的にはちょっと平凡過ぎてつまらなかったかも。
副題には「『35才からの自己投資』の教科書」とあります。そういう(30代向けの)本は、多少前倒しで読んでおいても損は無いだろう、むしろ30代になってからでは遅い気がするから早い時期に読んでおくべきだ、と思っただけなんですけどね。
自己投資云々以前に自分の場合、これからの10年をどう生きるか、というのをもう少ししっかり見定めたほうが良いように感じました。そのうえで、どの分野にどれだけのお金や時間をつぎこんでいこうかといった詳細を検討する、と。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年7月 > 「働く」って何だ!
Google カスタム検索を利用しています