@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

今年の鳥コン飛行順

ついに7月!鳥人間コンテストまで、残すところ1ヶ月を切りました。
飛行順を決める抽選会が先日行われたらしく、その結果(人力プロペラ機部門のみ)が2chの「第27回鳥人間コンテスト」スレに貼られてました。信憑性は、ソースがソースだけにアレだったんですが、日大が9番手というのは独自ルートで確認できたので、ほぼ間違い無い情報なのかな。

過去に5000m以上のフライトを成し遂げた実績あるチームの中では、TOYOTAがもっとも早いフライト。毎年出場しているわけではないものの、工作レベルは相変わらず高いんでしょうね。
9番手の日大、8番手以前のチームのフライト内容次第では、まだ風が弱い時間帯に飛べる可能性もあります。優勝候補の筆頭といえるでしょう。
強豪の府立大は、昨年優勝ゆえに最後尾スタートの東工大と同じくらい飛行順が遅く、気象条件によってはかなりの苦戦を強いられるかもしれませんね。
以下、2chよりコピペしておきます。

人力プロペラフライト順
1.筑波大
2.都立科学技術大
3.豊田
4.横浜国立大
5.愛媛大
6.東北大
7.広島大
8.金沢工業大
9.日本大
10.芝浦工業大
11.COOLTHRUST
12.東海大
13.東京大
14.山形大
15.大阪府立大
16.名古屋大
17.有人飛翔体研究会
18.東工大

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年7月 > 今年の鳥コン飛行順
Google カスタム検索を利用しています