@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

アラスカ 永遠なる生命

星野道夫著、小学館文庫「アラスカ永遠なる生命(いのち)」を読み終えました。写真が多いから、「見終えた」とも言うべきか。
「すべてのものに、平等に、同じ時が流れている。」そんなことは僕も昔からよく感じてきたことではあるのに、氏の写真を見ながら、氏の発した言葉としてその意味するところを再認識してみると、また違う意味で心に響く何か、を感じます。南極の次に行ってみたい場所はアラスカだけど、いつの日になることやら。
それにしても、「南アラスカの無人島で昼寝をするセイウチ」の写真は凄いなぁ。まるでどっか違う星の風景みたいだよ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年6月 > アラスカ 永遠なる生命
Google カスタム検索を利用しています