@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

プロの仕事術

本当のタイトルはもっと長ったらしく「コツコツ働いても年収300万好きな事だけして年収1000万」、サブタイトルが「シリコンバレーで学んだプロの仕事術」という本を読了しました。
タイトルにある年収がどうの、という話は実は本の中ではあまり触れられていなくって(別にそこに期待して買った本では無いのでいいけど)、基本的にシリコンバレーで働くヒトの仕事観(含人生観)、に内容の焦点は合っていたように思います。
「やりたいこと優先人生」それ自体はまぁ好しとして、それを(シリコンバレーではなく)今の日本社会の中で貫こうとする場合の問題点だとか、そこらへんが深く掘り下げられてたら、もっと面白かったかも。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年6月 > プロの仕事術
Google カスタム検索を利用しています